コロナ太り №④ 

f:id:yohitano_1912:20210603181351j:plain

 

食欲を刺激されたら

 

 

 

飲酒が増えたら( ̄▽ ̄)

 

 

 

スイッチの切り替えをしましょう‼️

 

 

 

精神面(ストレス)とも深く関わってきます。

 

 

 

人間には

 

 

 

   グレリンと コルテゾール

という二つのホルモンが.働いています。

グレリンとは 食欲を増進させ体への脂肪蓄積を促す。

 

 

 

 コルテゾールとは食欲を抑えるセレトニンの働きを妨げる事で.体を

守ろうとするのです。

 

 

 

 その為に戦うことで.それがストレスに(>_<)      あらあら!

 

 

 

 飲酒の量が増えると 肝機能低下や・アルコール依存症などが心配さ

れます。

そんな時は インターネットで人と繋がる・テレビ電話もいいですよね。

 

 

 

とにかく環境を変える.お酒の合間にたくさんの水やお茶などを 飲む

などの工夫が必要です。