コロナ太り №⑦ 

f:id:yohitano_1912:20210610165232j:plain


 こんにちわ。ほたるです。

 

 

 

     やって来た 薄着の季節

 

 

 

ステイホームをするようになって.一年以上過ぎました。

果たしてコロナ太りから 脱出する事が出来るのか?

 

 

 

家で過ごす時間が長くなると ついついおやつに手が(>_<)。

 

 

 

薄着の時期はもう目の前 いや来しまいました。あるデータを見ると

この一年で体重の増えた人は 約6割。

 

 

 

自分のスタイルに不満のある人は約9割だとか( ̄▽ ̄)

 

 

 

そこでまず増えた理由を考えてみました。

 

 

 

⑴ステイホームからストレスが増え  て.とにかく食べてしまう。

 

 

 

⑵仕事が忙しく遅い昼ご飯を.お腹  が空いて一気に食べてしまう。

 

 

 

⑶テレワークになり.家の中しか 歩かない。また間食に走る。

 

 

 

⑷遊びに行かない分.お取り寄せ グルメ デザートなどで贅沢に。

 

 

 

⑸出かけないので.外見を気にしな くなり.また ストレスで家で飲  

    むことが増えた。

 

f:id:yohitano_1912:20210611225325j:plain

 

ところで太ったと感じたのは どんな時でしょうか。

 

 

 

⑴いつも履いているパンツのウエストが きつくなった。

 

 

 

⑵お風呂上がり 鏡の中の自分を見て.お腹と太ももに啞然とした。

 

 

 

⑶顔が丸くなった。

 

 

 

ダイエットしている人は 約4割。どのくらい減らしたい?

 

 

 

3~5キロ そう思っている人は.約50%いる。かく言う私も.その一人。

 

 

f:id:yohitano_1912:20210611231839j:plain

 

       ★私の 失敗談

 

 

 

①制限したことで ストレスで暴飲  暴食になった。

 

 

 

②断食に挑戦したが.反動で食べた い気持ちが増して.今まで以上に

    食べてしまう。

 

 

 

③甘いものを我慢し過ぎ.イライラ して家族にあたってしまう。

 

 

 

④体重は 落ちたが.顔のしわが増  えた。(T_T)

 

 

 

結論❓(私の)

 

 

 

心と身体のバランスが いかに大切か心と身体のバランスが崩れると.

瘦せたいはずが 食べることを止める事ができなくなる。

 

 

 

摂食障害になる可能性もあると思います。

 

 

 

まずは

 

 

 

自然体でいる事を.心がけることだと思います。

 

 

 

     でも.瘦せたい❗